支援内容のご紹介




 ストリートチルドレン支援

この施設(ギルドオブサービス)は、地元のボランティア団体がわずかな寄付金で運営しているストリートチルドレンの保護施設です。

インドでは、人口がどんどん増加し子供の数も増えているのに対して、学校の数が足りません。また、家庭が貧しい為、学校に行かないで働く子供や、路上で物乞いをし生活をしている子供が沢山います。
そのような生活をしている子供たちは「ストリートチルドレン」と呼ばれています。
この施設では、そのような貧しい家庭の子供達に食事や教育を無料で提供しています。
日本のボランティアメンバーが訪問し、折り紙や歌を教えたり、資金援助や文房具・衣類・お菓子などの物資援助も行っています。




 教育職業訓練校支援

この職業訓練センターは、スラム街等に住んでいる貧しい人たちに、きちんとした生活をするための機会を与えるために設立されました。
1階では、1年生から5年生までの50人の子供たちが勉強をしています。
2階は縫製のクラス、3階はファッションデザインのクラス、4階は、美容のクラスです。15才以上の女の子が60人、各クラスに分かれ学んでいます。
ここでは、子供達が就職し収入を得るまで、責任を持って手助けをしています。

活動報告へ

         

パリワール入会のご案内はこちら
inserted by FC2 system